セーリングウェア・セーリングギアのKANTA-RO[カンターロ]

News & Topics

◆GORE-TEX®ニューイヤーレガッタ

今年で第5回目を迎えました2013 GORE-TEX®ニューイヤーレガッタが1月12日から14日にかけて開催されました。
年々参加数を増やし人気の高まる本大会に今年は74艇のジュニアセーラーが集まり熱戦を繰り広げられました。
本大会の特徴でもある日本のトップセーラーによる講習会ではロンドンオリンピック代表の吉田(旧姓近藤)愛選手、土居愛美選手の他インカレで優勝を飾った日本経済大学の今村亮選手らがヨットを上手になる秘訣など熱のこもった話を展開し、それに聞き入るジュニアセーラー達は将来の自分の姿を想像したことでしょう。
大会は2日間ともに風に恵まれ、全10レース頻繁にコースチェンジを行う徹底したレース運営のもと、シフトの多い難しいコンディションを攻略する大人顔負けのレースが行われました。その結果、Aクラスは熊本ジュニアの下石煕君、Bクラスは琵琶湖ジュニアの上西理久哉君、女子の部では兵庫ジュニアの抜井理紗さん、そして小学生の部では光セーリングクラブの花田義弘君がそれぞれ優勝しました。
皆さんおめでとうございました。

KANTA-ROは第1回大会より協賛させていただいておりますが、本大会をステップにジュニアセーラーがこれから先大いに活躍されることを楽しみにさせていただくとともに今後の大会の発展に微力ながら応援を続けさせていただきたいと思っています。

2013ニューイヤーレガッタ

(2013/1/16)


◆GORE-TEX®光ニューイヤーレガッタ

新年のジュニアセーリングの恒例行事に成長したGORE-TEX® 光ニューイヤーレガッタが2013年も開催されます。
この大会も今年で早5年目を迎えセーリングクリニックとレースを組み合わせたこのイベントには新年早々全国からジュニアセーラーが集まります。
日程は1月12〜14日の3日間、どんな選手が活躍するか今から楽しみです。

GORE-TEX® 光ニューイヤーレガッタ
日程:1月12〜14日
場所:山口県光市・山口県スポーツ交流村
種目:OP級
参加料:
 選手(昼食2日分/レセプション費用込み)7000円
 子供 選手以外のレセプション費用 1500円
 大人 選手以外のレセプション費用 3000円
 昼食 2日分(選手以外)1000 円
申込み締切:12月17日
※レース公示等、詳しくは光セーリングクラブジュニアのホームページを御覧ください。
http://ophikari.web.fc2.com/

光ニューイヤーレガッタ

(2012/12/7)


◆2012 Feelin' Ocean

今年で第3回を迎えましたFeelin' Oceanが12月3日に開催されました。
毎年参加者が増え続けているこのイベントに今年は200名を超えるセーラーが集い楽しい時間を過ごしました。
今年は相模湾キールボートシリーズの表彰なども盛り込まれ、また協賛企業からのプレゼントもたくさん用意され昨年にも増して盛り上がりました。
KANTA-ROも協賛企業として参加させていただき年の瀬の楽しいひと時を過ごさせていただきました。
今年も間もなく終わりますが来年も皆さんの益々のご活躍を楽しみにしております。

2012 Feelin' Ocean

(2012/12/4)


◆KANTA-ROレーシングスモック発売

大変長らくお待たせしましたが、遂にレーシングスモックの生産が完了し発売されました。
シンプル且つ機能的で、肩や肘の動きのストレスを感じさせない出来上がりになっております。首部はラテックス素材になっており、ベルクロで締め具合を調節出来ますので首からの水の浸入を最小限に抑えられます。前面には大きなポケットが装備されておりグローブや帽子などをしまっておくのに十分な容量を確保しています。
秋から冬にかけての少し寒い季節に活躍するアイテムです。

Racing Smock

(2012/8/29)


◆本店移転のお知らせ

この度弊社本店が神奈川県三浦郡葉山町より静岡県湖西市に移転しました。
営業活動は特に変更はありませんが、株式会社J.F.Pといたしましてはこの5月より年々人気の高まっているMelgesボートのディーラー業務を開始しておりますので、弊社セーリングウェアブランドKANTA-ROと合わせましてよろしくお願いいたします。

(2012/8/1)


◆セーリングショーツ ライトグレーバージョン販売開始のお知らせ

昨年よりデビューしておりますセーリングショーツに新たにライトグレーバージョンが加わりました。
お尻の補強部は従来と同じブラックの生地を使用しているためコントラストが鮮やかで爽やかなイメージに仕上がっています。
生地はブラック同様GORE-TEX®のストレッチ素材を使用しており膝を曲げた時にも突っ張らずストレスのない履き心地を実現しています。
夏から秋にかけてスプレーを浴びるコンディションや雨の日、また通常のハーフパンツでは少し寒い時などにご活用いただければと思います。

(2012/6/1)


◆松島・名取ジュニアヨットクラブ『新年・元旦セーリング』

松島・名取ジュニアヨットクラブからたよりが届きました。
東北でもお正月より元気にセーリングをしているという嬉しいお知らせです。

(以下、転載)
皆様からの数々の支援物資、義援金、激励文書など、心温まるご好意に、被災クラブと致しまして感謝しっぱなしの昨年でした。本当にありがとうございました。

そんな中で、恒例の松島・名取ジュニアヨットクラブの『新年・元旦セーリング』を、何とか今年も元気よく敢行いたしました。(クラブ当初から30年続いてます)場所こそ被害甚大な名取市閖上でなく、割合ダメージの少なかった松島町磯崎という所でしたが、各地からお譲りいただいたOPとA級を、6:30に穏やかな海面に浮かべ、6:53の初日の出には『お年玉レース』のスタートを切りました。

当面、県内では被害甚大な閖上、七ヶ浜(一部大学生は活動してます)での活動は困難でありまして、今年から、当クラブの発祥の地【日本三景 松島】に戻り、活動を再開することに致しました。

穏やかな海面、風光明媚な島々、冬には美味しい牡蠣や海苔、良いところがふんだんです。ただ、穏やかすぎて上級者には物足りなくも・・・・・それもヨットなんです。

まだ、レスキューやクラブハウス(物置程度の物)など不十分な基地ではありますが、皆様に復興の姿を見せられるような大会が出来たらいいな〜と....考えて....います。

Gore-Tex® Hikari New Year Regatta

(2012/1/15)


◆Gore-Tex® Hikari New Year Regatta

OPセーラーにとって恒例となってきたGORE-TEX® Hikari New Year Regattaが1月7日から9日にかけて今年も開催されました。
今年は風にも恵まれ予定されていたレース全てが行われ寒空の中子供たちは元気に海に出て行きました。
7日に行われたクリニックではより子供たちに近い年齢のOP出身で全日本でも優勝経験のある田中航輝君と小泉颯作君が指導にあたり子供たちも興味深く話を聞いていました。
優勝はAクラス田中美沙樹さん、Bクラス松原穂岳君でした。
おめでとうございます。
http://ophikari.web.fc2.com/regatta.html

Gore-Tex® Hikari New Year Regatta

(2012/1/12)


◆新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年は未曽有の大震災に見舞われ大変な一年でした。
被災されました方々に於かれましては復興への道のりは長く大変な生活を余儀なくされており、起こった出来事とその後のことに心を馳せますと心が傷む次第です。
一方で、人の力の強さも感じる一年でもありました。あれだけのことがありながら、様々なところで新しい動きが生まれ、前に進んでいます。
ともすれば停滞してしまいがちな自分ですが、東北の方々の前向きな姿勢には勇気をもらい、元気を起こさせてもらっています。

何が起こるか分からない世の中ですが、だからこそどのような姿勢で人生を送るか試されているようにも思います。
新しい年を迎え、改めて“在り方”について考えさせられている次第です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

焼き牡蠣&カレーパーティー

正月は地元浜名湖でジュニア時代の仲間と焼き牡蠣&カレーパーティー

(2012/1/1)


◆第2回 フィーリング・オーシャン

本ページでもご案内させていただきました第2回フィーリング・オーシャンが12月1日に開催されました。
当日は160名を超える参加者が集まりセーラー達がヨット談義に花を咲かせていました。
パーティーの途中には魅惑のベリーダンサーも登場し、また各協賛企業からのグッズの抽選会もあり大盛況の中あっという間に3時間が過ぎて行きました。
また来年もさらにパワーアップしたイベントが開催されることと思います。
これからもみんなで益々セーリングを盛り上げていきましょう。

第2回 フィーリング・オーシャン

(2011/12/2)


◆第2回 フィーリング・オーシャン 開催のお知らせ

昨年12月に開催し 大盛況を頂きました 海の仲間が集う忘年会
「フィーリング・オーシャン」を今年も開催します
今年はさらにパワーアップしたイベントを行いたいと早めの告知とサポーターを大募集!
皆さんが良く知るセーリング関連の企業がサポート予定です

12月1日 恵比寿に集合!!

対象はすべての海の仲間です。多くの方に参加をしていただき、海の話でもり上がって楽しい一夜を過ごしましょう
是非 チームメートや昔の仲間、恋人、友人をどんどん誘って遊びに来てください。

いつ来て、いつ帰ってもいいように エントリーフィーは2,000円。(軽食付き)
あとは500円のドリンクを好きなだけお好みで飲んで楽しく過ごしてもらうだけ!!

現在企画進行中 イベントも用意しています。

詳細はイベント実施の12月1日までお馴染みBulkhead Magazine (http://bulkhead.sblo.jp/)などを通じてどんどんアップしてゆきます

仲間に教えて みんなで遊びに来てください

開催 2011年12月1日(木)
時間 20:00〜23:00

場所 Hummingbirds'hill

地図 JR恵比寿駅西口より徒歩3分

会費 2,000円(軽食付) ドリンク キャッシュ・オンシステム 500円

サポーター 順不同
(株)WING ROPE BEST WIND (有)On The Wind (有)ACT (有)伊藝 (株)ハーケンジャパン HELLY HANSEN (有)SAILFAST Down Under sailing japan (株) SAILRACING NORTH SAILS JAPAN LIDGARD SAILS KANTA-RO Quantum Japan
メディアサポーター
BALKHAD Magazine Daily Sailing.com (株)舵

フィーリング・オーシャン企画発起人 伊藝 徳雄
お問い合わせは igei100@attglobal.net
090-3548-5412

(2011/11/3)


◆HCM J24 East Coast Championship

10月28—30日に行われましたJ24East Coast ChampionshipのニュースにてKANTA-ROを紹介していただきました。
http://www.j24eastcoastchampionship.com/Docs/PRESSRELEASEKanta-Ro.pdf
日本からは祖国丸が出場、59艇が参加する中見事9位入賞を果たしました。
おめでとうございます。

(2011/10/31)


◆スプレートップ ホワイト販売開始のお知らせ

5月に発売したスプレートップ(ブラック)に続きホワイトを発売しました。
軽さと動きやすさを追求したシンプルなデザインながらも首周りからの水の浸入を最小限に抑えるバンジーコードや大量のスプレーを浴びても裾に水が溜まらないようメッシュ部を取り付けるなど機能性に優れた商品です。生地はGORE-TEX®の素材の中でも上級の薄くストレッチ性のある生地を採用。快適なセーリングを是非堪能してください。

スプレートップ

(2011/9/1)


◆セーリングショーツ販売開始のお知らせ

サロペットを着るには暑い季節、それでもスプレーを浴びてびしょ濡れになるのは気持ちのいいものではありません。そんなニーズに応えるセーリングショーツが完成しました。そのままアンダーウェアの上に履くもよし、また通常の短パンの上に履くもよし。裾は腿を日焼けから守るよう長めのひざ丈に設定。動きを妨げないようストレッチ素材を採用しより高いパフォーマンスをサポートします。あまり馴染みのない商品かもしれませんが意外なほどに重宝するお薦めの一品です。

セーリングショーツ

(2011/8/10)


◆M24ヨーロッパ選手権

7月22日〜28日にかけてデンマーク・オーフスにてMelges24ヨーロッパ選手権が開催されました。
非常にシフティーなコンディションの中KANTA-ROの山田が乗るBros.は80艇中10位。
セーリング、ブランド共に益々高みを目指して頑張ってまいります。

M24ヨーロッパ選手権

(2011/8/10)


◆5月14日 Sail for Smilesヨットレースが開催されました。

東日本大地震にて震災に遭われた方々に深くお悔やみ申し上げると共にお見舞い申し上げます。
予想も出来ないほどの大きな地震、そして大津波により甚大な被害が発生した3月11日から2カ月が経過し被災地以外の場所では大凡通常の生活が戻ってきているように感じますが、現地におかれましてはこれから復興に向けて本当に大変になってくることと思います。そしてこれから先長い時間をかけて皆が協力し日本を立て直していくことが重要になってくると思います。
この震災復興支援活動「Sail for Smiles」は“笑顔のためにセーラーができること”ということで復興に向けて継続的に支援活動をしていくために立ち上がった活動です。支援もいろいろな形があるかと思いますが、まずはチャリティーレースという形でスタートしました。今後もチャリティーレースという形にとどまらず活動が続けられていく予定です。KANTA-ROも微力ながらできる限り復興に向けての力になれるよう支援活動に参加していきたいと思っています。
http://sailforsmiles.jp/

Sail for Smiles

(2011/5/16)


◆SPRAY TOP発売のお知らせ

ディンギーセーラーやスプレーを頻繁に浴びるキールボートセーラーのためのスプレートップが完成しました。
シンプルなデザインの中に機能を集約し最高のパフォーマンスを発揮するための工夫を詰め込みました。
サイズはXSからLまで取り揃えジュニアから大人の方までご使用いただけます。
今回カラーはブラックのみとなりますが、8月にはホワイトも追加予定で選択の幅も広がります。

(2011/5/1)


◆HIKARI GORE-TEX® New Year Regatta

1月8日〜10日にかけて山口県光市においてHIKARI GORE-TEX® New Year Regattaが開催されました。
今年で第3回目を迎えるこの大会は年々参加艇数も増え、今回は実に72艇という大きなフリートに発展してきました。KANTA-ROも昨年に引き続き協賛させていただき賞品の提供に加え、8日には恒例のクリニックを兼ねたプラクティスが行われ、海上練習に加え夜の講習会を担当させていただきました。
レースは9日、10日の2日間、Aクラスは合計7レース、Bクラスは合計で4レース行われ強風から微風までの様々なコンディションの中白熱したレースを見せていただきました。
Aクラスは宮崎の中学2年生の矢野君、Bクラスは兵庫の小学4年生の蔵田君がそれぞれ終始安定した走りを見せ優勝を飾りました。また、Aクラスの中で女子トップは兵庫の中学1年生の田中さん、小学生トップは鹿児島の小学6年生の岩城君でした。
毎年この寒い時期に行われる本大会は冬の厳しいコンディションの中力をつけるいい機会であり是非多くのセーラーが参加し来年以降も益々発展していくことを期待しています。

HIKARI GORE-TEX® New Year Regatta

(2011/1/12)


◆新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年の始まりに「変化を実感する一年にしたい」といったことを年初のご挨拶に書かせていただいたことを思い出しますが、果たして昨年一年はどのような変化があったかと思い返しますと改めていろいろあったなぁと一年の短さの割に自分の置かれている環境や自身の変化に気付かされます。
私個人のことはさておき、KANTA-ROにおいては本格的に商品の販売をさせていただき多くのことを学ばせていただきました。また、新商品もいくつか発売させていただくと共に今年またはその先に向けての商品開発も進めさせていただいております。開発・販売どちらにおいてもクリアしなければならない課題は多く抱えておりますが、皆様のお陰で新たな年を迎えることができ益々皆様に満足いただけるブランドになるべく誠心誠意をもって取り組ませていただく次第です。

1月2日に山登りに出かけてきました。実家の近くのそれほど標高も高くない山ですが、少し登ると見慣れていたはずの景色が随分違って見えたものです。物事を俯瞰して見ることとはこういうことかと、まさに俯瞰することによって改めて気付いたわけですが、やはり何事も視点を変えたり一歩引いてみたりと様々な見方をすることでその実態が見えてくるものだと思います。今年もまた慌ただしい日々がスタートしましたが、“初登り”の景色を思い出し大きく物事を捉えられたらよいなと思っております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

山田 寛

イメージPhoto

(2011/1/4)


◆2011 HIKARI GORE-TEX® NEW YEAR REGATTA

今回で3回目となるHIKARI GORE-TEX® NEW YEAR REGATTAが2011年年明けの1月8日〜10日まで山口県光市で開催されます。
KANTA-ROでは昨年に続き協賛させていただくことになりレース運営の手伝いをさせていただくと共に初日にはコーチとしてジュニアの皆さんのセーリングを見させていただきます。
今年はすでに過去最大のエントリー数に至っており益々大会が発展しています。
新年のスタートとして気持ちも新たに皆さん活躍してくれることでしょう。

大会URL http://ophikari.web.fc2.com/

HIKARI GORE-TEX® NEW YEAR REGATTA

(2010/12/9)


◆発売予告

来シーズンに向け新製品の開発が進んでいます。
ディンギー用にはスプレージャケット、キールボート用にはサロペットとセットで着ていただけるスモックトップに加え春から秋にかけて重宝するGORE-TEX®を使用したハーフパンツも登場します。
発売は来春を予定しておりますので乞うご期待ください。

(2010/11/10)


◆OP全日本

11月4日〜7日まで山口県光市にて第42回 日本オプティミストセーリング選手権大会が開催されました。
優勝は全10レースを安定したスコアでまとめた江の島の高宮豪太君でした。
表彰式では大会に協賛したジャパンゴアテックス株式会社よりKANTA-ROのWind Stopper®インナーウェアが上位入賞者に賞品をして手渡されました。

http://sites.google.com/site/2010josc/home

OP全日本

(2010/11/10)


◆全日本学生選手権

発売に向けてテスト中の470用スピンバッグを全日本インカレという実戦の舞台で慶応大学に使用していただき優勝こそ逃したものの見事準優勝という素晴らしい成績を残しました。
テストは最終段階に入っており来年のシーズンには一般向けに販売が開始される予定です。

http://www.ayf.jp/

全日本学生選手権

(2010/11/5)


◆Melges32 Worlds

去る9月22日〜25日にアメリカ、サンフランシスコにてMelges32の世界選手権が開催されました。
ワールド発参戦のBros.チームはKANTA-ROのサロペット及びPLTジャケットをチームユニフォームとし、9月とは言え水の冷たいサンフランシスコでその性能を如何なく活用していただきました。

http://www.melges32.com/
http://www.youtube.com/watch?v=e73Ki8l5T6M

Melges32 Worlds

(2010/10/1)


◆第9回ノルウェーフレンドシップヨットレース

4月17-18日の2日間にわたりノルウェーフレンドシップヨットレースが神奈川県江の島ヨットハーバーにて開催されました。好天の中クルーザークラス、ディンギークラス、ジュニアクラスのレースが行なわれ、各クラスの優勝者にはヴァイキング船を模した優勝杯が贈られました。
KANTA-ROはジャパンゴアテックス株式会社と共にこの大会に協賛させていただきました。

第9回ノルウェーフレンドシップヨットレース

(2010/4/19)


◆Racing Salopette発売決定・先行予約受付のお知らせ

待望のサロペットが完成しました。
動きやさと快適性を追求したシンプルなデザインのサロペットの発売が決定しました。
発売に先立ち先行予約を受け付けさせていただきますのでご興味のおありの方はお気軽にご相談ください。詳細をお知らせいたします。

KANTA-RO Racing Salopette

(2010/3/26)


◆Fax番号変更のお知らせ

3月18日よりFax番号を変更させていただきました。新しい番号は046-876-8765となります。尚、電話番号につきましては引き続き046-876-4811となります。
勝手な変更でご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

(2010/3/18)


◆代金引換サービスを開始しました

この度お支払方法に代金引換サービスを追加しよりご利用しやすくなりました。また、送料については何れの商品をご購入の場合にも代金に関わらず無料とさせていただきました。
これからもユーザー視点に立ちサービス向上に努めて参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
※代金引換手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。

(2010/3/12)


◆KAZI3月号に掲載されました

KANTA-ROの商品がKAZI3月号の「桑名商品研究所」で取り上げられました。
実際に機能テストや着用テストをしていただき好評価をいただいております。
今後も徐々に高機能商品のラインナップを増やしていきますので是非ご期待ください。

KAZI3月号「桑名商品研究所」

(2010/2/5)


◆2010 HIKARI GORE-TEX® NEW YEAR REGATTA

1月9−11日に山口県スポーツ交流村ヨットハーバーで第2回「HIKARI GORE-TEX® ニューイヤーレガッタ」が開催されました。
あいにく風は3日間とも弱かったもののトータル7レース全てのレースが消化され選手の皆さんも満足のレースだったと思います。

レースの内容は「子供と思って侮ることなかれ」という大人顔負けのレース展開でしたが、みんなよく練習してきておりこれからの日本のセーリングを担っていく予備軍として非常に頼もしいものがありました。レース委員長の中村健一さんの言葉通り、この大会を通して世界に羽ばたく選手が出てきてほしいと願いますが、レースの運営始め陸上でのホスピタリティなど非常に充実した内容はまさにその土台となるに相応しい大会でした。

Aクラス優勝の矢野航志君、Bクラス優勝の下石煕君、優勝おめでとう。
そして、大会を支えたスタッフの皆さん、父兄の方々、選手のみんなお疲れさまでした。

2010 HIKARI GORE-TEXR NEW YEAR REGATTA

緊張のスタート


2010 HIKARI GORE-TEXR NEW YEAR REGATTA

丁寧に丁寧に上マーク廻航


2010 HIKARI GORE-TEXR NEW YEAR REGATTA

KANTA-RO Wind Stopper®インナーを着たジュニアセーラーも

(2010/1/13)


◆新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
昨年も気付けば年が暮れておりあっと言う間の一年でしたがお陰さまでKANTA-RO商品も販売に漕ぎつけ大きな一歩を踏み出すことのできた年になりました。これも一重に皆さまのお陰と新年にあたり改めて感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。
そして、本年も様々な方々にお世話になることと思います。皆さま方に喜んでいただけるよう精一杯努力して参りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2010年が始まり今年はどんな年になるかと思いをめぐらせましたところ、やはり変化の多い年になるだろうと思ったわけですが、考えてみれば変化がない年などあるわけはなくどの年であっても何かしら変わっていると今更ながら気付きました。変化とは環境であったり考え方であったりと事の大小含めいい方向悪い方向さまざまなことがあるのですが、ただ変化したということで終わらせるのはつまらないんじゃないかとふと思った次第です。そこで、2010年は単に変化があったというだけではなく、どんなふうに変化したのかという「変化の過程」を実感してみようと思うのですが、この心がけによって果たしてどのようになるのか、ささやかな楽しみにしてみようと思っています。

今年も皆さまにとって素晴らしい一年となりますようお祈りいたします。

山田 寛

(平成22年元旦)


◆G-RASHFORCEアンダーウェア(ボトムス)の販売を開始しました。

先日発売されたG-RASHFORCEアンダーウェアのボトムス版。皮膚にドライに点接触する立体編組織の伸縮率コントロールによりアライメント効果を最大限に引き出します。

(2009/12/15)


◆G-RASHFORCEアンダーウェア(トップス)の販売を開始しました。

GORE-TEX®ファブリクス、WIND STOPPER®ファブリクスの効果を最大限引き出すアンダーウェアとして開発されたG-RASHFORCEアンダーウェア。高い吸汗性に加え伸縮率最大400%のシームレス構造で高いフィット感が得られます。夏涼しく冬には暖かい年間を通した快適性も実現しました。

(2009/12/8)


◆2010 HIKARI GORE-TEX® NEW YEAR REGATTA

2010年1月9日から1月11日にかけて山口県スポーツ交流村ヨットハーバー及びその沖海面にて2010 HIKARI GORE-TEX® NEW YEAR REGATTAが開催されます。今年で2回目を迎えるこの大会はOPセーラーを対象としたレガッタですが、来年の全日本OP級選手権の開催が山口県(光)に決定したこともあり大いに盛り上がることが期待されます。
KANTA-ROもこの度協賛させていただくことになり大会の成功のお役に立てたらと思っております。
大会URL http://ophikari.web.fc2.com/

2010 HIKARI GORE-TEX NEW YEAR REGATTA

(2009/12/1)


◆ネックウォーマーの販売を開始しました。

WIND STOPPER®ファブリクスを使用した防風性の高いネックウォーマーです。内側はフリース素材となっており肌触りも最高です。従来品のように濡れてもずり下がることなく快適さと機能性が保たれるのが特徴です。

(2009/11/27)


◆ブーツライナーの販売を開始しました。

防水タイプの靴下でシューズが濡れて足が冷たくなってしまうこれからの季節に重宝します。サイズはS(24cm)、M(25cm)、L(26cm)、LL(27cm)の4種類そろえております。

(2009/10/26)


◆KANTA-ROホームページ開設のご挨拶

今年も本格的なセーリングシーズン真只中毎週のように海に向かい雨の日も風の日もセーリングに明け暮れているセーラーも多いことでしょう。かく言う私も今年に入り週末は100%海に向かうというヨット馬鹿ぶりを発揮していますが、かれこれ30年セーリングを続けていても一向に飽きないばかりか益々のめり込んでいく日々を送っています。何故そこまでと言われたら、「そこに楽しいセーリングが待っているから」という何とも曖昧かつ単純な答えになってしまいますが、それ程セーリングは奥が深くやればやるほど新たな発見があり、自然という不確定要素が無限の可能性を常に与えてくれることが魅力だと思っています。

この度スタートしましたKANTA-ROは北京オリンピックに向けて活動する中でジャパンゴアテックスさんと共に究極のセーリングギアを作ろうというプロジェクトに端を発していますが、そこでせっかく得たノウハウを是非多くの皆さんに享受していただきたいという思いに加え日本発のセーリングギアブランドがあってもいいのではないかという思いより昨年より立ち上げに向け準備をして参りました。まだスタートしたばかりで規模も小さく商品数も少なくはありますが、これから皆さんが納得して使っていただけるアイテムを随時投入していきたいと考えております。

この度このようにホームページも公開させていただき本格的にスタートを切ったわけですが、皆さんからの貴重なご意見・ご感想を大切にしながら地道にこのブランドを育てていきたいと考えていますのでどうぞよろしくお願いいたします。そしてこれがセーリング界の発展の一助となればそれ以上の喜びはありません。

先日若くして命を失った友人といつも話していました。
「セーリングをもっと楽しいものにして行こう」
彼との約束を果たすためにも何事も誠実に取り組んでいく所存です。

2009年10月 山田 寛